読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アド街 平井 】

ごきげんよう

ココロ踊る

『シンプルマインド踊り姫』ミドリです☆

あっちゃんのお母さんの

着物のお下がりをいただきに

平井へ参上

お下がり下見と

お下がりいただきにとで

2日間

平井を訪れたので

2日間

平井ブラブラ

安売り商店街なので

通る度にお店に吸い込まれ

なかなかあっちゃんの家に

たどり着けないという

魅力的な街“平井”

そんな“平井”が

アド街で取り上げられたのは

2月のこと

アド街では商店街はもちろん

他の地区も紹介されたので

興味深々

徐々に開拓しないとね

そう話していたので

絶好の機会に

恵まれたというわけデス

初日最初は

昼から開店の居酒屋

もがみがわで一杯

。。。二杯?三杯???

と色々

ゴロちゃんラーメンで

また一杯

アド街の影響か

おっちゃんひとりの

ゴロちゃんラーメンが

混んでいる

勝手にビール

出してもよろしいか

と断って

勝手にやらせて

いただきました

そういうところが

好きなのよ

ラーメンどんぶりに

ごはん粒が付いていたけれど

気にしない 気にしない

すんごく気になるケド

気にしないw

あっちゃんに気づかれないと

いいな〜〜〜っとは

思っていたけれど

結局気づかれちゃって

気にしない 気にしない

と言いながら

粒が付いてる側を横に回して

いないいな〜〜い

良き想い出と致しました

その後も

あっちゃんの家で

まだ食べて

まだ呑んだくれて

帰る頃には

パンパンパン

家に着くまでに

二度便意を催す始末

二度って。。。

半日で二日分食べたって

コトですよ

反省して

2日目は

お散歩メインの

アド街“平井”

無駄に大きいだろうと

思っていたキャリーケースは

お下がり着物を詰めたら

ちょうどピッタリ

内心どうしようと

思いながら

躾の付いたままの

お着物や

中振袖の反物

仕立てていない

絽の帯もいただきました

さて

仕立てに出そうか

オフシーズンに

和裁教室に通おうか

悩むところではあるけれど

それは後で考えることにして

ブラブラしながら見つけた

住宅街の喫茶店

カフェ サクラにて

丁寧に淹れてくれる

コーヒーを飲んで

おしゃべり

別テーブルの

会話につい聞き耳を

たてると

地元のじーやんばーやんの

話題もアド街w

なかなか入るのに

勇気のいる

のれんボロボロの

シジミラーメン屋さん

開店時間が遅いのよ

そのうち

うーーーーん

行くかな。。。

行かないかな。。。w

今度は

川に行って

スカイツリーを見て

ブラブラブラブラ

意外にも飲み屋さんが

多い平井に驚きながら

歩きまわったのでした

さてさて

お家に帰って

ファッションショー

どうぞココロ踊る1日を

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

#アド街

#平井

#スカイツリー

#もがみがわ

#カフェ

#サクラ