読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連休7日目(「月一大洗詣」 夜は水戸迄行くですよ編)。

 さて、取り敢えず休憩は取ったので上野から。

再び秋葉原

これで1週間で4回目〜(爆)。

取り敢えず前回「atle」店内のポスターを撮影した時にどうやら1枚のみ撮り忘れているんですよね。

なので先ずは2Fの「初音ミク グッズ売り場」で確認。

やっぱり1枚忘れてるるねえ。

と言う事で。

3Fから1F迄撮影し直し。

「単独」7枚+「4頭身集合」1枚の「合計」8枚を制覇!

そうそう3Fの「アイマス グッズ売り場」で撮影忘れてたモノを撮影。

「ステージ衣装」&「中の人サイン」。

さて、これでもう観て回るところも無いので秋葉原での金の掛からない「時間潰し場所」の「ミスド」に行こうかね。

で、「ベルサール秋葉原」の前を通ると。

なんか「イベント」準備してるね。

「ジャグリング」のなんかをやるみたいだね。

それでは「ミスド」で。

「ショバ代」代わりに「カフェオレ」+「エンゼルクリーム」。

これでぼや〜と「時間潰し」を。

18:30位迄ぼ〜としてましたが、晩飯をと言う事で今回も「TUCANO’S GRILL」でお肉と行きましょう。

「3種盛り」(1.5倍)+Aセット。

うむ、前回よりはお肉のグレードを落としてるので多少お安めね。

でもね、メニューを見ると。

「ギガプレート」とか800gオーバーなんだよね。

コレ1個頼んでシェアしてセットだけ人数分頼めば2人だったら充分じゃね?

更に。

「ペタプレート」とか既に人間の喰う量じゃないけど、6人でシェアすれば超格安で腹一杯になるよな、本当に(爆)。

この後は「とらのあな」に行って「薄い本」を購入。

どの作品も内容が良いねえ。

因みに今更ながら「カレンダー」も買っちゃったよ(爆)。

そう言えば横の展示は。

幼女戦記」だったね。

さて、そろそろ良い時間になったので。

3回目の「キャラクロcafe」へ。

因みに今回も。

朝と一緒の席だわ(笑)。

そして今回の「ランダムステッカー」は。

「聖グロ」。

そして入店して頼んだのは、「ドリンク」と「フード」も「ステッカー」とお揃いにして。

「聖グロ」コンボ!

因みに「フード」を持って来てくれた時に店員さんが。

「お待たせ致しましたわ。「聖グロプレート」でございますわ。ごゆっくりお楽し下さいませ。」

とまるで「メイドさん」か「聖グロ」の下級性の子が上級性のお姉様にお出しする様なノリで運んで来てくれました・・・「接客クオリティー」高いなあ(笑)。

しかし、ここである問題が発生。

このプレートは「フード」メニューの中で一番生クリームが多かったのを忘れていました・・・。

完全に「生クリーム」地獄に陥ってしまってはっきり言って「リバース」寸前(爆)。

「甘いモノ」に対してある程度の耐性があるとは言え、限界以上には喰えませんぜ・・・。

まあなんとか「リバース」だけは持ち堪えてお会計終了次第お暇を。

さて、この後はちょっと歩いて。

「安心お宿」にてお風呂を。

いつもは2時間コースですが、今回は「バスターミナル」で時間に余裕を持つ為に1時間コースで。

お風呂に入ってサッパリして、夜風も気持ちが良いので清清しいまま東京に。

そして23:00の「みと号」は。

むむっ、結構混んでるのね。

ってか、「座席指定」じゃ無いのが30分置き位に出発してたんだけど、そっちの方がガラガラだったんだよね。

実は其れに乗ってればこの後の「悲劇」はきっと無かった筈なんだよな・・・。

まあそんな事は露知らず取り敢えず。

「みと」号到着。

一応は定刻通りに出発!

「4席シート」でしたが幸い隣は居なかったのでゆったりと座れたので2時間の乗車時間の内で1時間程は眠れましたわ。

と言う事で、定刻より若干早く。

水戸到着。

日が変わってるので真っ暗なのは当然ね(爆)。

それでは「コンビニ」で夜食にコレを購入。

「スパゲティー」。

で、この後は徒歩の場合のお宿たる。

「アイ・cafe」。

しかしここで問題勃発!

なんと「ネット」席は全滅!

開いてるのは「1人カラオケ部屋」と「ダーツルーム」のみ・・・「カラオケ部屋」のサイズが不明なので「ソファー」のある「ダーツルーム」にするか・・・。

まあ人間どんなに五月蝿くても本当に眠けりゃ轟音の中でも寝れるからさ。

と言う訳で。

「ダーツルーム」。

まあ五月蝿いけどなんとかなるか・・・いや、なんとかなると信じよう(爆)。