読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹が立つ

一昨日のことですが。

上司(部長)と1時間以上も論争するはめになりました。他部署から私個人に対して苦情がきた、とのことで、私はそれにはいくらでも言い分のあることでしたが、部長は苦情を言われてしまうこと自体問題、の一点張り。私はたまさか言われたらそれを鵜呑みにして、一方的に避難されるのは心外であると言い続けました。

おかしなことに、部長は仕事では評価している、立派な仕事ぶりである、と言うのですが、だからこそそういうことも言われないように、だそうです。そんなの、言いがかりをつけようと思ったらいくらでもつきますよね。聖人君子ではないのですから。

今の部署(本部)にきてから、そういう悪意を示されたことがなかったので、前の部署のパワハラ部長以来なので、その点もショックでした。

現在考えが「暗い思考ループ」に入っているので、今日は短いですがこれくらいにしておきます。なんとか秋に小さいほうの住宅ローンを返したら、ますますこんなカイシャのためにがんばるのはやめようと決心しました。生活の面では定年後もシニア社員で置いてもらうべきなのですが、もうお金には替えられません。

ホビーショーでいらんものを買うのはやめて、宝くじに回そうっと。食べていけるのならいつでも辞めてやるわ。こんなトコ。

※それにしても、ゆうべも書きましたけど、日報は課長じゃなくて私が書くんですって、しかも毎日。この人は自分で言っていておかしいと思わないのか。