
21匹でも満足満足

イヤー久々の釣り、船頭に何でわざわざ釣れなくなった時に二人して来るんだと車まで持てない道具を取りに来てくれ、牽制球投げられた。そう言えばキス船は超満員。こっちは12名で、山田さんのお隣に入らせて貰う。確かに釣れねー。最後の夕まずめ30分の橋桁2番のポイントラッシュ入れ食い、結果21匹、型は2月の最後よりずっといいが25cm以上は0。山田さんは100いってない51だって、まあいいところで天気はいいし波は穏やか暑い位で来れただけで満足満足。

相方は椎間板狭窄手術から3ヶ月、大分いいけど未だ痺れがあるんだって。100%は贅沢だ、俺なんか30%もないで満足してると人生の先輩に説教。今日も早く行って三番札確保してもらえたのに、本人は最後の大事な30分ライントラブルで止めて11匹だって。

俺みたいに竿は新品で一番安い1800円のだけど、リールは24000円の中古品で8000円の買えよと、言いたい事言わせてもらう。相方の分と一個づつのおにぎりと茹で卵船降りてから食う。今度の日曜は来れないので土曜日にしようと店に寄らずに別れる。夜は久々3ヶ月ぶりの塩焼き、この大きさなら10匹でもいいと言って貰えヤル気になる。今夜には刺身とナメロウかな。天気が良すぎるが今開いてもらってる。