読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィーバロン

heyでフィーバロンのロケテをやっていたのでプレイしてみました。

今度発売するPS4版のようでしたが、オリジナルをほとんどプレイした事がないので違いがわかりませんでした。

敵を倒した時に出てくる人が自動回収になっていたので、多分アレンジモードだと思うのですが、モード選択みたいのは無かったのでよくわかりませんでした。

そしてあっさりクリア。超簡単でした。

多分ガレッガPS4にもあったスーパーイージーモードみたいな感じでしょうか。

ここからちょっと昔話。

今から20年ほど前、神田にあるジャックアンドベティというお店で、このフィーバロンにそっくりなゲームが稼働していました。

内容はほぼ同じなのですが、絵が全く違いました。

戦隊モノの要素などなくもっと地味なメカだけの絵で、人も単なるアイテムだったと思います。

そして、メーカー名もケイブではなくT.H.PROJECTだったかT.H.SYSTEMみたいな名前だったのを憶えています。(T.Hはうろ覚え)

それから数か月経った時にフィーバロンが発売され、あれの絵替えが出たと思いました。

あの製品は何だったんだろうかと今でも思い出す事があります。