読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆくみさん。

切なくて苦しくて、

つらくてでもほんの少し、あたたかくなる。

真っ暗闇のなかに挿す一筋の光のような曲。

切なくていたくてどうしようもない曲もあるんだけど。

それも含めてどうしても惹かれてしまうし、やっぱりあ〜あゆだコレって感じてしまう。

でもそれだけでもなくて、明るくなる、キラキラした曲もあるんだけど。そのなかにもやっぱり、少し陰がある。

そんな感じであたし自身つい惹かれてしまう、そしてあゆだなぁコレって思ってしまう曲。

そんな曲ってあたしは結構、湯汲さんの曲なんだよね。

湯汲さんはmemorial addressからだったと思う。

湯汲さんのいたバンドの楽曲だったんだよね、元々は。

そっちも聴いた事あって。

そっちの元のアレンジも、結構好きなの。

元はよりダークだよね。

《風より早く空よりも高く

今の僕らに不可能はなくて

今目の前を飛ぶ鳥のように

君を連れて羽ばたいて行くから》

words by : ayumi hamasaki

これはSky highって曲。

『sixxxxxx』ってミニアルバムに入ってる。

Step by stepもすごいすきだしSorrowsもめっちゃすきなんだけど。

てかこのミニアルバム全部すきなんだけど(笑)

Sky highは背中をそっと、でもぐっと支えてくれるような、とてもこころ強くて、凄いあたたかくなる。

ちょっと切なさもあるのがまたすき。

全然関係ないけど、BUMP OF CHICKENのrayを結構最近までちゃんと知らなくて。

fireflyあたりかな、で止まってて。特に意味はなく自然と聴かなくなってた。

それがMステにBUMP出るって思わず見たら確かrayだった。そんなでちょっと知ってやっと最近ちゃんと聴いたのかな。

DLしただけだけど。ジャケット見た瞬間、

星の鳥だ!!!ってなった。

歌詞もめっちゃ星の鳥じゃん!

感動した。voyagerとflybyの感じとかメーデーとかプラネタリウムとか本当すき。

flybyの、

♪応答願〜ウ

からめっちゃすき。♪flybyと♪バイバイの感じめっちゃくちゃすきwww

ただ最近は本当あんま聴いてないよね(笑)

聴けば上がるけど。

まぁ名曲ですな。