読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本復興支援?ツーリング\(^o^)/

バイク屋さん主催のツーリングです。

趣旨は「阿蘇の復興支援の為に、阿蘇にツーリングに行って高い物を食べて阿蘇でお金を使って復興支援になれば!」 です。

朝、バイク屋さんに集合。

そこから道の駅小石原。

そこで2次集合。

そこから夜明大橋を通って日田〜松原ダム〜杖立温泉〜道の駅小国〜マゼノミステリーロード

で、ミルクロードとマゼノミステリーロードが交わる大きな信号の交差点の角にある施設。

ここは今まで前を通るだけで一度も立ち寄ったことが無かったけどここで昼食を取ります。

バイク屋さんのツーリングなので車の追い越しは一切行いません。

道中ゆっくり過ぎて眠たくなることもしばしば…(笑)

道の駅小石原での写真。バイクは総勢11台。

昼食の場所にやってきました。

倍喰う丼(バイク丼)ということで阿蘇に来るバイク乗り向け?のお食事処のようです。

しかし高いよね…倍喰う丼大盛り1900円…

しかしみんなで高い物を食べようという趣旨なのでこれを食べます。

美味しかった!\(^o^)/

ここからミルクロードを走って大観峰へ。

相変わらず車が多い〜(´・_・`)

さて、ここからミルクロード〜やまなみハイウェイ〜黒川温泉〜ミルクロード

〜ミルクロード途中にある喫茶店「カップル」

カップルでソフトクリームを食べます。

ここから九重に向かって走り、途中からぜんぜん知らない道に入り、

名前を忘れたけど、どこかのお寺に立ち寄りました。

うーん、このアングルは「千と千尋の神隠し」を思い出さされるなぁ

新緑が綺麗\(^o^)/

どうやらこのバイク屋さんの阿蘇ツーリングの帰り道によく立ち寄る場所らしい

ラムネ屋さん?醤油屋さん?に立ち寄りました。

その後日田〜小石原〜飯塚〜宗像と帰ってきました。

今回は走りを楽しむというよりいろいろ立ち寄った場所を楽しむ感じでした\(^o^)/

明日から連休前の1週間。頑張ろう!

月曜と火曜は深夜作業があります!(´・_・`)