
ニチアサ2017年4月23日

ヘボット 第30話 「忘れられないの」

スゴスゴインターネジって発売するんだ!

その大事な販促回だが、もはや何が何やら……

DXヘボット・ペケット両者に合体可能という仕様だけは分かった。

あっ、ペケットもヘボット同様に女体化可能なんだ。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.11 「宇宙を救う3つのキュータマ」

ラッキーを襲うアンラッキーの連続!

ってか懸賞にどうせ当たっているって薄緑女の認識もスゴイ。

アンラッキーでもキューレットではしっかり選ばれるラッキー。

ここで外れてしまうくらいのパターン破りは見たかったが……

ってか司令自ら最前線に赴くのは控えた方がいいと思うんだ。

例えおもちゃを売らねばならんとはいえ!

リュウコマンダーの特別感が薄れるシステムだなー。

あぁっ、キタコエリがあっさり復活した!

しかし人格は変貌…… ゴーバスターズか!

ラッキーがアンラッキーに苛まれる一方、

スティンガーは小太郎を戦わせまいと苦心。

しかし力を手に入れ血気にはやる子供を抑えることは難しい。

そこで闇落ちした兄者の存在を明かし小太郎を諭すスティンガー。

 弟が誇れる兄になれ

子供に理解できるとは思えないが小太郎はあっさり納得。

とはいえ、これくらいサクサク進めてくれた方がいいな。

スティンガーを兄貴と慕うようになった小太郎。

もはやどーでもよくなっているアンラッキーのドラマは次回に続く!

レッド抜きのキュウレンジャー名乗りは新鮮だ。

さっきまで小太郎の参戦を拒んでいたくせにキュウボイジャー

召喚させんとするスティンガーはブレているな(笑)。

ここは小太郎が自主的に呼び出して良かったんじゃね?

予告で姿を現したキュウレンオーの強化形態……

なかなか意表を突くスタイリングだ!

仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」

大我の寝床が凄まじいことに!

あぁ、BJでもピノコが屋敷内を大改装する話があったような。

永夢が力業でポッピーを引き戻した。

しかし永夢・飛彩・パラド・ポッピーで四角関係のような様相を

呈しているような。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 「敵は…モテモテ転校生!?」

いちかに接触する転校生…… 旋風寺舞人!?

正義の怒りが嵐を呼ぶぜ!

女はもちろん男からも人気者となるいけ好かないヤローだ。

チバテレで放送中の金魂みたいだ。

怪しげなアイテム(動輪剣)を潜ませいちかに迫る舞人!

しかしいちかにその二枚目としての魅力は全く通じない。

だっていちかの好みはあきらさんだもの。 ざまあみそ。

キラパティには改心したガミーたちが訪れ、

自分たちに力を授けた謎の人物の存在を明かす。

約1クールを経て敵勢力の概要がようやく見えてきた。

いちかの情報を収集済みの舞人はスイーツ作りに誘われる。

あれれ? 舞人の私服姿、合わせを見るに…… 女!?

やっぱりそーゆーことなのか神木!?

舞人の振る舞いに表情を険しくするゆかりさんだが。

苦手だがスイーツ作りの経験はあるらしい舞人のアドバイス

いつもより上手なクリームの泡立てに成功するいちか。

思わずハイタッチしてしまう自分に驚く舞人。

しかし完成したスイーツに舞人は邪悪な笑みを漏らす。

帰路でりさに「食べたいんでしょ?」

「もっと美味しいものを今から味わう」

と文字だけだと違う解釈が可能な台詞を口走る!

うぅ、ハンサム野郎に対する強い悪意の感じられる描写だ(笑)。

そう! 二枚目はすべて悪! 悪人なんだ!

正義の怒りが嵐を呼ぶぜ!

いちかがもたらしたキルラキルを吸引し格別の力を確かめる舞人。

そしてヤツは仮面を被りマイトガイン、じゃなくてマイトカメンに!

悲鳴を聞き駆けつけたいちかたちは変身、

この状況を実験と称するマイトカメンは黒いキルラキルを発生させる。

その攻撃を受け止めたホイップはガミーを操っていた黒幕と確信!

ヤツの名はジュリオ! 通りすがりのプリキュアハンターだ! 覚えておけ。

実験、面白い…… と、この状況を楽しんでいるかのようなジュリオに、

スイーツはもっと温かく幸せなものとホイップが猛反論!

それを聞いたジュリオはスイーツなんか大っ嫌いなんだよ! と大激怒。

こいつはスイーツによほどイヤな思い出があるのか……

病んでいるのー。 ライバルライダーみたいなヤツだ。

ジュリオの超電磁たつまきに機転で応戦するホイップ!

それは先ほど舞人が教えてくれたクリームの泡立て方。

あれを戦闘に役立てるとはホイップ、ただのアホイップではないな!

先週登場の新アイテムで超電磁たつまきを跳ね除けた!

プリキュアの力を実感するジュリオだが、ホイップの戦法から正体を悟る。

頭いいなこいつ。 そしていちかに対する舞人の笑みは一層邪悪に。

ドラゴンボール超 第87話 「密漁団を狩れ! 悟空と17号の共闘!!」

いやぁ、死を決意した17号の覚悟を蔑ろにするひどいオチだ。

相変わらずの界王様に対する悟空の無神経も虫唾が走るけれど。

それでも全く動じなかった17号の立ち振る舞いだけは良かったか。

クリリンを 「義兄さん」 と呼ぶ17号が衝撃。 確かにそーゆー関係か。