読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どちらかというと取り分ける派ですが・・・

「あざとい」と言われるのは、女性同士で行った時はやらないのに、男性が混ざると取り分ける人なんじゃないでしょうか?けっこういますよ、そういう女。

私もそういう女は「あざとい」って思いますけど、取り分けない人を気が利かないとは思いません。

私はどちらかというと取り分ける派だと思います。しかし自慢じゃないけど気が利く方ではないです。

取り分ける理由は「大皿が邪魔」だからです。できる女を気取ろうなんて気はさらさらありません。

サラダのように一度取り分けてしまえば大皿をさげてもらえるような料理は「大皿が邪魔」という理由でさっさと取り分けますが、鍋のように一度取り分けてもまだ続きがあるような料理の時は「勝手にやろうね」って宣言します(笑)

人にモタモタやられるとイライラするので、自分から率先して動くことが多いです。意外と動きが早い方です。

だから時々「気が利くよね」とか言われるんだけど、そういう時は「大皿が邪魔だから分けてるだけ」って言っちゃうので、全く男性票は集まりません。

しかし女性からの評判は高いです。

私は女性に対してあざといのでしょうか?(笑)

■“サラダ取り分け系女子”はあざといのか問題 「やればあざとい人、やらなければ気が利かない人」

(キャリコネ - 04月23日 09:12)