
悲劇! 自業自得のマグマダイブ

マイクラ、新たな建築にチャレンジ。

住民増殖の為に作ったドアハウスを放置してたんですが、やたらバッタンバッタン

開け閉めされてやかましい状況に。

自宅近辺にいる分には聞こえないとは言え、環境的にいいものとも思えないので、

このドアハウスを起点に「宿泊施設」を作る事にした。

…病院? ああ、宿泊(入院)施設なのは確かだね、じゃあそういう事にしようw

染色した羊から得たカーペットを、

こんな感じで敷いてみましたが、まぁ微妙な事…。

まぁ湧き潰しになるからいいんだけど。

本当は全面ピンクで敷き詰めようと思いましたが、外観のハートマークで数ギリギリ。

また溜まったら差し替えてみようかな?

夜から某動画を参照に、お手軽に作れる焼き豚製造機の作成を試みる。

作ったはいいが、豚が水槽の中に飛び込んでくれない不具合が。

あれこれ悩んでたら自分が穴に転落、抜け出そうと思って壁を掘ったら、何とうっかり

マグマ層の側を掘ってしまい、マグマに飲まれて 死 ん で し ま っ た !

製造機作成中に臨時ベッドで寝ており、起床時にそれを片付けていたせいで、まさかの

初期スポーン地点からやり直し! オーマイガッ!

頭の中が真っ白になりかけつつ、村の座標は高さ確認で見てたので、そこに向かって

とにかくダッシュ! 途中で夜中になってクリーパーに爆殺されてやり直し!(血涙)

必死に走り続けて座標近くまで来たところ、明かりが灯る先に上の画像のハートマーク。

やったああああああ! 村に帰って来れたあああああああ!

まさか建てたばかりのラブホ(あっ…)にこんな形で救われるとはッ!

奇跡に感謝しつつアイテムを回収、離れすぎて時が止まったらしく数十分経っても

殆どのアイテムが無事でした。鉄装備が無くならなくて助かった…!

臨時ベッドだけマグマに消えたようだがまぁいい。

取り敢えず自宅で荷物整理だ…。

だが悲劇はこれだけで終わらなかった。

マグマが隣接してた馬小屋(日記に書いてなかったけど簡易で作ってた)に流れて

火事が発生! 時が動いたのでこうなった模様。

中の馬に乗るも火事の炎を浴びて燃えてしまい、近くの川までダッシュしてダイブ!

ひとまず馬には泳ぎ続けてもらい、今度は村に戻ってひたすらバケツで水を汲んで

炎にぶっかける!

結果、馬小屋が9割ほど消失、近辺の柵も消失、変な場所に水が残るなど、色々と

散々な状況に。慌てててフェンスゲート閉じ忘れたので動物も数匹逃げ出すし!

全ロスよりマシ、と何度も自分を説得しながら柵を直し、動物たちも回収。

豚がどこかに行ってしまったが…まぁ元々食う為に置いた存在だったしいいや…。

ともかく迂闊な事はせず堅実に行くべし、と心に深く刻み込んだのだった。

死亡から事態収拾まで45分、短い時間ですっげぇ疲れた…。

取り敢えず馬小屋を豪華に作り直そう、それからだ…。