
甘い〜!

 今日は芝居を観に赤坂へ。お昼は赤坂見附の「河鹿」でランチのミックスフライ定食。白身魚(カジキかな?)、アジ、帆立、海老のフライ、千切りキャベツ、焦げ目の入ったケチャップスパ、ダシのよく効いた豆腐とワカメの味噌汁。ご飯の量は多め。なんというか、すごい“手練れ”の味。伊達に昭和38年から赤坂のサラリーマン相手にメシ食わせてないな。客あしらいも手馴れてるし。

 平日の昼間に赤坂に行ったら必ず行くと決めていたコーヒーショップに行ったら、お話するのを楽しみにしていたバリスタさんが変わってしまってた。別の店舗に行ったと新しいお兄ちゃんが話してくれた。今度の若いお兄ちゃんもすごいイケメンで親しげに話しかけてくれる子でかわいかったし、コーヒーはあいかわらずとてもおいしかったのだけど、ちょびっとガッカリだなー。

 夕方、池袋PARCOに期間限定で設営されている「SING」カフェへ。リピートこそしてないけどあの映画はすっっっごく良くて世界観にドスンとハマり、ほとんど毎日YouTubeで好きな場面の動画を観ている。なので想い出作りに行ってみたわけ。キャラクターで出番は少ないけどキューティーズという日本のグループアイドルのパロディと思しきレッサーパンダ5匹組がいて、妙に気に入ってしまった。その名を冠した「キューティーズのKawaii!!パフェ」というのを食べた。ぐおおおおゲロ甘い(笑)…そして口に入れるのを躊躇するようなすげぇ色のクリーム…普段あんまり甘いものを食べない方なので、なんかもうここ半年先ぐらいまでの分量の甘味を摂取したような感じ。写真をごらんいただきたい、プリントマシュマロの後ろにそそり立っているのはスプレーチョコをびっしりまといつけたがっつり1本分のチュロス。底の方にはシリアルもたっぷり詰まってて、もう晩ご飯はいりませんって感じでした。

 でも口があまりにも甘いので帰りにコンビニでポテチ買って帰り、少し食べました。