読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幼稚園の初の役員会

今日初めての役員会でした。

役職決めで、私は会計担当に。

まぁ、遠回しにつくつくさん金融関係でしょ?ピッタリよね〜って感じ。

私は別に会長でも良かったけど笑

年少の親じゃ微妙よね。

しかし、役員会に夫婦で出席してる人がいて、、

噂で、そこの旦那がかなりのクレーマーで要注意と聞いていた。

見た目も結構怖そうな感じ、、。

でも自己紹介の時に、

いつも文句言ってばかりでスンマセン。文句言うだけじゃなくて、中身から変えて行きたいから役員になりました。

と言ったので、ただのクレーマーではないようだ。

しかし、終盤では先生に向かって、幼稚園の保護者に対する対応が甘い!と言い出し、ルール破る保護者に注意してんのか!とケンカ越し。

先生も負けずに、ルールそもそも破ったのはあなた方じゃない?と。

みんな冷ややかな目、、。

いや、ルール守るだけ損って思ったから、破った、そう思わせる対応が悪い!と、、。

とりあえず間にいた8人のお母様一同シーン、、。

結局時間切れとなり、かなり疲れた。

10時から15時までかかったよ。。

先行き不安だな。。