
今シーズン初釣行

今季初釣行、日光中禅寺湖に行ってきた。朝方はそうでもなかったが陽が昇るに連れて向かい風と波が強くなり、苦戦。飛ばないし波でラインがもみくちゃになって、釣りにならなかった。キャスティングの技術の無さのせいもあるがシングル6番クラスでは厳しかったかもしれない。昼になったところで右足と腰の痛みもきつくなってきたので納竿。ウェーディングはどうしても重心が前のめりになるため、負担がかかるようだ。結局、ノーバイト、ノーフィッシュ。だけど久しぶりに竿が振れたことと日光に来れたことに感謝したい。それはある程度の健康があってこそ出来ることだから。