
当たりクジは分けられる

親戚が駄菓子屋やってたから

クジが入荷した時

当たりクジは何等か分かるように

ハズレクジとは別けられてたよ

そして入れ忘れた当たりが

棚の奥からわんさか出て来て

ドン引きしたのを思い出した

年寄りだから入れ忘れるんだよね

まあ最初から当たりなんか入れないよね

普通は途中から混ぜていく

最初に引かれたら台無しだから

でも祭りのクジのスタイルで

当たりが1枚も入ってないのは

詐欺にはならないのだろうか?

今回は足した時に

当たりを入れておけば

宣伝になっただろうに

屋台関係者全体で

詐欺行為をしてた

証拠動画になったとも言える

大人になると

祭りで買い物するのが

いかにバカらしいか

しみじみ思います

店で買った方が安いから

でも大切な何かを

無くしてしまった

そんな気持ちです

■15万円買っても当たりなし 祭りのクジ屋の闇を暴露する動画に反響

(BIGLOBEニュース - 04月04日 18:21)