読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は温かい

朝のジョークです。

さて問題です。サンタクロース、正直な政治家、叡智にあふれる哲学者、酔っ払いの老人、妖精、の

五人が通りを歩いていました。

彼らは道端に一万円札落ちているのを見つけました。さて、ここで問題。

Q:この五人の中で、誰が一万円札を手に入れたでしょう?

A:酔っ払いの老人。なぜなら、他の四人はこの世に存在しないから。

……( *゜A゜)

おはようございます。

4月3日、月曜日の朝です現在の気温は6℃、最高気温は昨日並みに19℃まで上がりそうです。

お花はないけどお花見に心配なお天気は、

ずっと晴れの予定です。昨日は球場で凍死するかとおもったのに。( 。゜Д゜。)

さてと、

今日は米国陸軍パットン将軍の言葉です。

「猛将」やら「猪突猛進」のイメージがある人ですが、輪廻を信じ、自らはカルタゴハンニバル将軍の生まれ変わりと信じてました。

さて……彼の言葉。

指揮官が勝利を目標にするのは当然である。また、強い意志で部下を指導するのも必要である。だが、ひたすら肉体を敵の銃弾の前に投げ出すことだけが勇気ではない。近代戦の指揮官にとって、まず心がけるべきは味方の損害の防止であり、個人的信条を部下に押し付けないことである。

よくよくおりますそんな方、こっちからの切り口では?この方向から切ったら?

それって今すぐやらなきゃならないの?

……日本のサラリーマンは大変なのです。

またまた、パットンは死を恐れるなと、またまた輪廻転生を信じて以下の様にも言ってます。

諸君が指揮官になった時、部下に死を与えることを躊躇してはならない。死とは、ただ人間がこの世に入ってきたドアから、また出ていくだけだ。誰も、自分がどのドアから入ってきたかは知らず、それに文句をいう者もいない。

確かにそんなものだろう。僕も輪廻転生は感じますからね。

さて、桜頑張って咲いてくれ!

Good day! & Good boys