読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エデン/モンスト

サタン/ガブリエル/ロキ/サタン

佐助やツクヨミ等の適性で固めても第三ステージまでしか進めていなかったので砲台役とアタッカーだけで編成してみる。これが大当たり。

第一ステージはガブリエルとロキの友情が二回敵に当たると死滅する。失敗しても半分以上削れるのでサタンで一筆書すれば死滅する。

第二ステージは真ん中にロキを配置して二回友情を当てるかサタンを右上か左下に配置して一筆書で死滅する。

第三ステージのエビルインラントは左側にいなければ被ダメージは少ない。プレイヤースキルのない自分は2体拡散弾を受けてしまい五万強削られるが、それまでを手間取らずに進めていたお陰でHPに余裕があり耐えられる。

それ以降は意外にも手間取る要素がなく、淡々と進めた。サタンは基本的に縦カンで攻撃し、ワープを回避できない時に横カンすれば良い。ガブリエルのターンはロキに、ロキのターンはガブリエルに当てるようにすれば良い。

エデンの火力は意外と低く、また蘇生のみのターンが多いためHP管理は容易で、第三ステージさえ突破すれば勝率はかなり上がる印象を受けた。そして、他の超絶爆絶とも共通して、プレイヤースキルがない場合友情を駆使して攻略するパーティー編成の方が勝率は上がると感じた。

神化素材の大黒天集めが大変だが、ようやくエデンを攻略出来て良かった。