
2017-5-18AM10:20十三軒茶屋(神辺)にて、モーニング開始(^O^)

ベーグルサンドセット・ドリンク代プラス400円(^O^)

珈琲は、ブルンジ(680円)とばかりはいかず、節約にて、ブレンドの480円(^O^)(^O^)

これで、200円浮いたと喜ぶ、老いたる貧乏暇なし・富山の薬売りなり〜(^O^)

そうそう、星の王子様・小室圭さんの経歴が、携帯検索で分かった。

国際キリスト教大学の1年間の学資は、180万円!

父親は、小学校の時に亡くなり、お母さんは、ケーキ屋さん勤務。

本人は、大学近くのフランス料理屋にて、アルバイト。

苦学生の感じは無いなぁ!

英語の能力検定950点というのは、素晴らしい点らしいが、よく分からない…

現在、法律事務所に勤務しながら、一橋大学の大学院に通う25歳の青年に、日本国民は、文句のつけようがないじゃろう(^O^)

三女が怒っている

今年中1の娘は不真面目なヤツが大嫌い。

高校受験を控えているのにボンヤリ、テレビ見たり笛吹いたり(これは学校の宿題だから仕方ない)している次女に怒り心頭である。

とにかく勉強を疎かにする人間は許せないらしい。こわいこわい。

四女と五女の心配もしている。

「やばいよー。もう6年生なのに理科も社会もわからないし。足し算引き算やってる場合じゃないよー」

とかなり焦っている。

いやね、学校にそういうカリキュラムがないんだよ。理科とか社会とかね、特別支援学級ではやらないのよ。先生のせいって訳でもないんだよ。まあ、東京都に怒っておくれ。

と言っている。

思うんだが、四女と五女に一番年齢も近く一緒にいる娘の感覚をもっと信じても良いのかな?と。

「なんで出来るのにやらないの?」という疑問でいっぱいらしい。

公文のお陰で計算は物凄く早い。

足し算引き算どころか、かけ算割り算のなんか変な?筆算もできている。

おそらく毎日笛吹いてる次女よりも計算は早い。

訓練次第ではある程度まで学べるのかもね。

特に奇声を発する訳でもなく、おそらく立って、と言われるまでいくらでも座ってられるし、普通に会話できるし、読み書きもできるし、冷静に考えたらなんで障害児学級に通ってるの?ということになる。

でも普通学級ではついて行けないんだよねえ。

進路も中学校は普通学級は難しい、支援学校には軽すぎる。

高校だと支援学校は倍率が高すぎてなかなか入れない。

都立でなんとかスクールというのがあるんだけどね。調査書不要な学校。

うちの子みたいな、どっちつかずのコウモリみたいな子供を引き受けてくれる機関てないのかね。

あ、タイトルとずれた。

取り合えず三女は毎日怒っている。

山形新幹線ホームで接触、男性死亡、飛び降りは、危ないですので、気をつけて下さい。

山形新幹線ホームで接触、男性死亡 飛び降りか:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5K763YK5KUTIL04T.html?ref=tetsudocom山形新幹線ホームで接触、男性死亡、飛び降りは危ないですので、気をつけて下さい。

過激な賃上げ暴動を起こそうとしたら共謀罪で逮捕されるのでしょうか…?

■「共謀罪」週内通過を断念 4野党が法相不信任案提出

(朝日新聞デジタル - 05月17日 11:08)

此処

梅雨入りしてから、引きこもり中。

ふぅー。

全ての予定が狂ってしまった。

心がキレイ

そう言われて嬉しい。

以前なら

私のことなんか全然わかってないくせに

とか思ったはず。

今は素直に嬉しく思う。

ありがとう。

明日から復活するよ。

Facebookには本音は書かないのさ

私の吐き場所は此処だけなのだ。

先日、心友とLINEで昔話をした。

付き合ってた頃の知らなかったことや、

そのあとのこと。

懐かしい話。

覚えててくれて嬉しい。

ちゃんと付き合ってたから、続いてる。

一時期連絡がとれなくなったとき、実家に電話してくれたこともあったよね。

きっとこの縁はきれない。

diary_photo

5/18 仙台MACANA

2017年5月18日(木) 仙台MACANA匠琉Presents『道標〜ミチシルベ〜vol.2』【OPEN/START】18:00/18:30【ADV/DAY】2,000円/2,500円※Drink代別【CAST】匠琉BulletofFLASHSA-DTAKERWORDNoworNever【TICKET】バンド予約BuiletofFLAShhttp://bullet-of-flash.net/live/※各出演バンドオフィシャル【問】仙台MACANA022-262-4787

無題

大体長文でクレームかくかたはキチガイが多い傾向がある気がします。南チョンの新聞全般にもいえますが。

■同性愛者の入店禁止を迫る「お客さまの声」 店側の回答は苦情主に「もう来ないでください」

(BIGLOBEニュース - 05月16日 20:20)