
(|||´Д`)

先月あたまに友人の代理で20万超のブランドバックを落札し

さらにTポイントが4倍もらえるキャンペーンに乗っかって預金払いした話をここで書いたような気がしますが

そのトータル4070ポイントが一ヶ月半経った本日やっと入って喜んだのもつかの間

通常のポイントと違って、使えるのが特定のYahoo!JAPANサービスのみhttps://points.yahoo.co.jp/sp/alliance/list/yjservice.html

しかもたった一ヶ月間の期間限定ということが判明!?( ̄□ ̄;)!!

普通のTポイントみたいにいろいろなところで使えるつもりでいたのに全然使えなーいひどーい

サービス一覧見ましたが

私が使えそうなのはYahoo!totoYahoo!ショッピングヤフオク落札代金支払いでのYahoo!かんたん決済くらいかなぁ

せっかくの4070ポイント 無駄にしたくはないので何とか期限内に使いきりたいけどどうしよう

たしかに損してはいないんだけど

なんだかすごく損した気分orz

(ダωナ)とガストで豪遊するつもりだったのにー凸(皿)凸

先のない未来

また、何だか、見失った。ギターも、弾けない。自分の未来が、良く分からない。大いなる希望、限りない喜び。そう言う物が、良く分からない。週末を、寝た切りで過ごす事が、せめてもの慰め。幻聴に身構えるために、横になって過ごす。自分は、自分だけは、話が進んでいない様な気がする。笑わないから。俺は、笑わないから。だから、何もしないで寝ている。ギターが唯一のお供なのに、自らの内で、その輝きが、褪せている。方法は?ここから抜け出す、方法は?分からない。ジッと横になって、時間が過ぎるのを待っている。昔は、例えば、眠る事は、特別な事だった。とても、気持ちのいい事だった。だけど、今は、もう、何も感じない。それでも、何かをする事や、起きている事が辛くて、ひたすら、横になっている。恋も、もう、出来ない。ただ、あの人を好きだったと言う記憶があるだけだ。その記憶があるだけで、別に、気持ちが高揚する訳ではない。横になっていれば楽だから、ただ、横になっている。停滞だ。一旦の、お休み。自分にも、人並みの感情があった事は、忘れてしまったな。外に出れば、人と話せばだけれど、外に出なくて、誰とも話さなければ、静か\xA4

某箸魏◀燭┐董⊃澗,ⅶ澆泙襪里鯊圓辰討い襪世院F鷽佑量ね茲噺世α杼詎ⅸ侏茲覆ǂ辰燭鵑澄◀修Ω世α杼詎髻△靴浸槪❹覆ぁ•犬泙譴榛△ǂ蕁△修Δ覆鵑犬磴覆いǂ福Ì,ǂ譴覆ね佑法⊂个Δ里鬚笋瓩拭C,ǂ譴覆ね佑法⇒磴鮃④欧觧槪鬚笋瓩拭◀修靴董△燭澄~◀砲覆辰謄献辰箸垢襪世韻僚桔槪鮨瑤┐詬佑砲覆辰拭3Г蓮⊂个辰討い燭韻鼻~兇呂發Α⊂个な鈇鯔困譴討靴泙辰拭N匹咩〼觝Г了類離⑤礇奪船灰圈爾如⊂亟蕕寮笋┐覆げ板蹐噺世Ω斥佞❹△襪韻鼻△修鵑壁漚幣暍屬蓮⇔匹圡里蕕覆ぁ﹅亟蕕砲覆蕕覆せ槪海修❶⊆\xAB分に取っての家庭での在り方と言う物だからだ。時間が、沈んで来るのを待っている。夢だとか、希望だとか、そう言う勉強は、忘れてしまった。何の意味があったか?その事を考える事位しか、自分に取っての時間の使い方はない。本当は、やらなければいけない事があるのに、まるで、セルフネグレクトみたいに、ただ、横になっている。流石に、あんな風には出来ないけど。足が壊死するまでジッとしているなんて、あんな風には、出来ないけど。将来の夢、大きな希望。何が好きか、何が好きではないかも、忘れてしまった。週末はこう言う物だよね。ゴールデ

ンウィークが楽しみだ。廃人として立派に寝ていたいね。何も忘れてしまった。

お嬢様+妹キャラ+Mキャラ=最強

相変わらず、古いのから新しいのから、色々リピート。

ドラマ撮影時に監督に叱られて…エピソード

(菅井様)「習い事とかですごい厳しく育てられてて、あんまり怒られないことが『私、伸び代がないのかな?』、『期待されてない?』とか思っちゃうので、演技とかでも、もっと怒って欲しかったんですよ。」

(上村莉菜)「(叱られて)泣きながら『嬉しい』って言ってた」

(MC)「泣きながら! いや、もう変態じゃん!」「結構深めのMじゃん!!」

お嬢様+妹キャラ+Mキャラとか、もうね、身もだえしちゃうわ(笑)

【3228日目】岡崎市・じゃんぼ

おはようございます!

愛知県岡崎市にある【じゃんぼ】へ行って来ましたー!

今回食べたのはコレだー!

●正油

●800円

結論から言えば800円の価値など無い。

スープは意外にも和風ダシが効いている。

麺は細くて力もありますが、どこか足りない感じでしたー。

具材はワカメ、ネギ、メンマ、チャーシュー。

800円ならチャーシュー3枚は欲しいけど、このラーメンには1枚。

チャーシューのクオリティは良かったけどね〜。

俺的には=★☆☆☆☆

オーライ!Thanks!

2017.04.15-17@ソウル珍道中?

2日目の後編です。

明洞の路地で「何処に行くの?」とお兄さんに声をかけられた私たち。

無視するのもなぁと思い、一応返事をしてみました。

私「カフェです」

お兄さん「どこのカフェですか?」

私「ParisBaguette」

お兄さん「近くなんで行きましょう!パン好きなんですか?」

私「はい」

と、話してるうちに到着。

なぜか3人でお店に入る(笑)

パンを物色していたら、

お兄さん「今からパン食べるんですか?こんな時間に食べたら夜ご飯食べられなくなりますよ。」

この時、既に5時半くらい。

私「でも、お腹空いてるから少し食べたいの。」

お兄さん「こらからどこへ行くんですか?」

私「パン食べたら東大門で買い物して屋台で色々食べようかと」

お兄さん「東大門はもっと遅くなってからの方が良いから、先にご飯食べたらどうですか?美味しくて安いサムギョプサルのお店が近くにあるから行きませんか?パンは買って朝食にしたら良いと思いますよ。私がご馳走しますから行きましょう。」

私「はぁ…」

私とTちゃん、アイコンタクト。

確かにお兄さんの言うことも一理ある。

そして、私たち、サムギョプサルを食べたいと言っていて、まだ食べていなかったし、お店の下調べもしていない…。

渡りに船??

お兄さんの話に乗っかることにしました。

あ、お兄さん年の頃は30台後半。

格好いいわけでも、お金を持ってそうでもない。

(↑失礼ですみません)

当たりはソフトで、日本語ペラペ〜ラ。

韓国は何回目?

いつ来ていつ帰る?

旅行の目的は?

結婚してるか?

彼氏はいるか?

あ、ナンパか。と、これで気付きました

こんな話をしつつ10分程歩いて明洞の隣駅付近に到着。

場所は鍾路。明洞から近いのに、あまり観光客がおらず、ほぼ地元の人。

今回7回目のソウルだけど、地元っぽいところにあまり行ったことがなかったので新鮮でした

連れて行ってもらったお店は、済州島の黒豚の専門店。

16() 2

チェジュ16ドンガ 鍾路2街直営店

広いし綺麗だしお洒落なお店。

窓際の席。何か良い感じです。

テンション高まります。

オーナー夫妻が出て来て色々お話ししながら、用意してくださいました。お二人とも日本語OK。特に奥様は日本人ですか?と思うほど日本語堪能です。

日本語メニューは見かけませんでした。

済州では、塩辛ソースを温めて、お肉に付けて食べるそうです。

そして、済州の黒豚はブランド豚のようです。

豚肉って焼くと固くなるけど、ジューシーで柔らかくて脂が甘くて、でもしつこくない。

温かいパイナップルは苦手だけど、このサムギョプサルと相性バッチリ

塩辛ソースも意外と合う。

サムギョプサルって、こんなに美味しいんだ!と、感激しました

お兄さんとご飯食べながら色々話してるうちに、チジミを食べに行くことに。

サムギョプサルのお会計をささっとカードでお支払。

本当にご馳走になってしまいました

続いて近くの日本でいう居酒屋へ。

チヂミと豚キムチ豆腐をオーダー。

可もなく不可もなく。

夜9時半。

私たち「そろそろ、東大門に行って、洋服やお土産買いたいんだけど」

お兄さん「東大門は朝までやってるから急がなくても大丈夫」

私たち「でも、明日帰国だから、買い物したらパッキングしたいし、寝なきゃだし」

お兄さん「寝なくても大丈夫だよ。ちゃんと東大門にもホテルにも送っていくし」

私たち「いや、寝たいし」

お兄さん「東大門で何を買いたいの?」

Tちゃん「洋服」

私「韓国のりとカップ麺」

お兄さん「洋服なら東大門よりアックジョンとかカロスキルの方が値段は少し高いけど、質がいいから、結果長持ちする。アックジョンに行こう」

私「この時間、アックジョンの服屋さんはやってないよ」

お兄さん「やってるよ、大丈夫、行こう」

そんなこんなでアックジョンへタクシーで向かうことに。

二軒目の居酒屋代金はTちゃんがお支払してくれました。

マッコリと焼酎とウーロン茶も頼んで合計3万ウォン(約3千円)。

安い。さすが地元価格。ここも日本語メニューなし。日本語も通じません。お兄さんが通訳してくれるので楽チンです。

アックジョン到着。

…暗い。お店…やってない。

お店が閉まった後の銀座を歩いてる感覚。

私「だから、やってないって言ったじゃん」

お兄さん「空いてると思ったんだもん。ごめんね。タクシー捕まえて東大門行こう」

気を取り直して東大門へ。

ドゥータモールから。

新進気鋭のデザイナーブランドも入ってて、普通にデパート並の価格帯手が出ない(苦笑)

うっかりしてたけど、日曜日だったので、午前0時までの営業。平日は朝5時までやってます。

入ったのが23時過ぎだったのでゆっくり見れず

続いて近くのスーパーへ。

お兄さんオススメの韓国のりとカップ麺をゲット。お土産はここでだいたい買えました。

お兄さん、優しいので、大量に買ったお土産を持ってくれました

スーパーの隣にあった雑居ビルで洋服が売っていたので入ってみると、Tちゃんも私もそれぞれ良さそうなものを発見。

Tちゃんと私は服の趣味が全く違うので、お互い目の届く範囲で別々に物色。

Tちゃんはお気に入りのコートが買えて御満悦。

私は試着出来ないブラウスを迷い中。

定価は39000ウォン。おばちゃんが25000ウォンで良いよと。

値段より着れるかどうか、似合うかどうかで悩んでるのよねぇ

散々迷っているところにお兄さんとTちゃん登場。

お兄さんがおばちゃんと韓国語で話をし、カードであっさり支払い。

よくわからないうちに、洋服買ってもらっちゃいました

それからドラッグストアにも連れて行ってもらいました。

ドラッグストアで物色中に

お兄さん「僕、喉が渇いたので飲み物買ってきます。何か飲みたいものありますか?」

私「コーヒー」

Tちゃん「オレンジジュース」

と言うとそのままどこかに消え、お会計が終わる頃にオーダーしたドリンクを買って来てくれました。

気が利く

お土産も洋服も買えて少々疲れた私たち。

サムギョプサルのお店のそばに美味しくてリーズナブルなユッケがのお店があるということで、タクシーで向かって一息つくことに。

この時深夜1時

ユッケチジョン。

ユッケ専門のチェーン店らしいです。

やはりここも日本語メニューなし。ハングルのみ。日本語通じず。

私はユッケを食べたくて韓国に行ったようなものなので、念願叶いました。

山盛りユッケが18000ウォン(約1800円)。安い、美味しい。

しかも、半個室でゆったり食べられました。

お酒頼んで合計3万ウォン。

さすがにお兄さんに悪いのでここは私が支払い。

食べ終わった後、お兄さん、私たちの荷物持って、ちゃんとホテルに送り届けてくれました。

絶対裏があるに違いない…と、一瞬でも疑ってごめんなさい。

でも、やっぱり怪しいです(苦笑)

だけど、お兄さんには、感謝。

色々お店を紹介してもらい、ご馳走もしてもらい、通訳兼ガイドもしてもらい、交通費タダ、洋服まで買ってもらい…至れり尽くせりでした。

予定のスケジュールではなかったけど、これも楽しい思い出。

でも、良い子は見知らぬ人に着いて行かないように!!

翌日へつづく

追伸:帰国してから、お兄さんの名前をググったら、とある男子大学生の写真付きの書き込みに「奢ってくれると思いきや、奢らせる手口。今度どこかで会ったらしばく」と。

男女の差だったのかなぁ?

それから、お兄さんに買ってもらった服の色違いを新宿で発見!!価格も誤差の範囲だけど、日本の方が安いという

ヘイト発言

■コメント欄にはびこる嫌韓・嫌中 ヤフー・ニュース分析

(朝日新聞デジタル - 04月28日 05:48)

ぼんよーな日常 #4016

相模原駅そばで基地を分断する道路を作っていたが、今日見たらそこを

歩いている人がいた。いつの間にか開通したらしい。

「松本さんは29日に会社に出てくださいって言えば出てくれそうですが、

Tさんは休みの日はどうですか?」みたいな話が出てきた。ひどいなー。

私だって休みの日は惰眠とビデオ消化で超忙しいんですよー。

家の最寄り駅の照明が妙に明るくなっていたのは昨日から。

二択の日高屋